第20回埼玉県都市対抗テニス大会

 1月14日(土)、川口市の青木町公園テニスコートで各地区予選を勝ち抜いた16市・郡による第20回埼玉県都市対抗テニス大会が行われました。
 戸田市は1回戦、第3シードの強豪、日高市との対戦です。
 『降雨』という天気予報にもかかわらず選手の皆さんの熱気が通じたのか朝の天候は曇り、いよいよ大会の開始です。



 

「おはようございま〜す」いよいよ試合の朝です

片倉選手、志村選手

若者の部

細田選手

木村監督

坂本選手、宮田選手

横山総監督との打ち合わせ

いよいよ開会式です

戸田市、空はまだ大丈夫・・・

県テニス協会会長のご挨拶

選手宣誓 片桐選手・飯田選手(川口市)

日高市との対戦開始、ご挨拶から

初戦は一般女子ダブルス

大久保・田村ペアです

安定したテニスで

先勝しました

第2試合は一般男子ダブルス

中野・細田ペアです

強打の相手にもめげず

ナイスプレー

頑張ったのですけれども

7-9で惨敗となりました

応援!!

第3試合はベテラン男子1部

小肥・柴崎ペアです

鋭い『技』で健闘

随所に持ち味を出したのですが

惜しい試合でした

第4試合はベテラン女子

坂本・宮田ペアです

ベンチコーチの横山総監督

拮抗した試合を展開、も一歩及ばずに惨敗

応援・・・2

応援・・・3

第5試合はベテラン男子2部

志村・片倉ペアです

若々しい動きは健在で

頑張りましたが・・・

第6試合は一般女子

大久保選手です

実力を発揮して1勝

第7試合は一般男子

中野選手です

こちらも安定したテニスを展開して

勝利しました

というわけで、3-4という大接戦でした

大会本部のドロー掲示板

その後、所沢市と親善試合になりました

一般女子ダブルスの大久保・田村ペア

ここでも安定感のある実力を発揮して

6-2で勝利

でも、雨脚が強くなり、ここで終了となりました

 以上のような試合状況で強豪の日高市と対等の試合を展開し、3-4で敗戦という残念な結果となりました。

 選手の皆さん、寒い中での試合、ご苦労様でした。今年の悔しい思いを来年の都市対抗に向けて、更なる練習に励んでくださいね。

 そして、平成18年度の戸田市テニス協会主催の試合から今年の選手団の実力を超える新たな選手がデビューしてくることを切望しながら青木町公園のテニスコートをあとにしました。